PRP 高濃度血小板血漿による再生医療を行うクリニックです

人生楽しむために綺麗でいる

TEL
Instagram
YouTube
HOME
PODCAST

No.58 ターンオーバーを年齢ごとに整理する

No.341 マイナ保険証登録解除方法 綺麗になるラジオ By HIMECLINIC

要約 この会話では、マイナンバーカードとマイナ保険証の紐付けについて議論されています。多くの人がマイナンバーカードを作成する際に、意図せずマイナ保険証と紐付けされてしまったことが明らかになりました。しかし、これまでマイナ保険証の紐付け解除が困難であったため、一部の人はマイナンバーカードを返納するなどの対応を取っていました。最近になって、マイナ保険証の紐付け解除が可能になったものの、マイナポータルからではなく、加入している健康保険組合に書面で申請する必要があることが分かりました。また、健康保険組合によっては解除申請の受け付けが遅れる可能性もあり、解除後は資格確認書の発行を受けることになります。 チャプター 00:00:22マイナンバーカードとマイナ保険証の紐付け問題 多くの人がマイナンバーカードを作成する際に、意図せずマイナ保険証と紐付けされてしまったことが分かりました。これは、マイナンバーカードの申請手続きの中で、保険証の紐付けに関する説明が不十分であったためと考えられています。 00:04:57マイナ保険証の紐付け解除の困難さ これまでマイナ保険証の紐付け解除が困難であったため、一部の人はマイナンバーカードを返納するなどの対応を取っていました。マイナポータルからの解除はできず、健康保険組合に書面で申請する必要がありました。 00:05:27マイナ保険証の紐付け解除が可能に 最近になって、マイナ保険証の紐付け解除が可能になりました。ただし、マイナポータルからではなく、加入している健康保険組合に書面で申請する必要があります。また、健康保険組合によっては解除申請の受け付けが遅れる可能性もあります。 00:07:25解除後の資格確認書の発行 マイナ保険証の紐付けを解除すると、現行の健康保険証の新規発行が停止され、代わりに資格確認書が発行されます。資格確認書は健康保険証と同様の機能を持ちますが、カードが2枚に増えることになります。 行動項目 00:05:49マイナ保険証の紐付け解除を希望する場合は、加入している健康保険組合に書面で申請する必要がある 00:06:17健康保険組合によっては、解除申請の受け付けが遅れる可能性があるため、早めに申請することが望ましい 00:07:25マイナ保険証の紐付けを解除すると、現行の健康保険証の新規発行が停止され、代わりに資格確認書が発行される
  1. No.341 マイナ保険証登録解除方法
  2. No.340 マイナ保険証追加負担3円
  3. No.339 紙の保険証これほど付け入る隙のある制度はない
  4. No.338 レプリコンワクチン、コスタイベ批判ついに法的措置
  5. No.337 レーザー脱毛ヤケド、色素沈着、硬毛化

テキストは美容医療のトピックについて話しています。20代から60代までの各年代に適した治療法について詳しく説明しています。20代の場合は軽い治療で十分で、30代から50代はPRP治療を勧めています。60代以上の場合は、以前の治療歴や肌の状態によってPRP治療1回または2回を選択することを提案しています。テキストでは高額な治療を避け、コストパフォーマンスの高い方法を推奨しています。また、医師による適切な診断と治療計画が大切であることを強調しています。

20代の場合
20代の場合は軽い治療で十分です。日焼けなどで少し傷んでいる場合を除き、再生医療は必要ありません。適切に清浄化と保湿を行えば、サビは簡単に取れ、きれいな肌に戻ります。治療方法は人によって異なりますが、診察での症状や使用する製品は変わってきます。
30代の場合
30代は年齢とともに細胞の再生能力が落ちてきます。清浄化や軽い治療では限界があります。再生医療であるPRP治療を選択すると効果的です。コストパフォーマンスが高く、トータルのコストを考えればPRP治療の方が合算的に優れています。
40代以上の場合
40代以上になると細胞の再生能力は50代に大きく低下します。PRP治療を推奨します。他の治療法ではコストパフォーマンスが低く、効果も限定的です。50代以上はPRP治療を1回または2回選択できます。過去の治療歴や肌の状態によって異なります。

  • 定期的に医師による診察を受けること
  • 医師の治療計画に従うこと
  • 適切な清浄化と保湿の方法を実践すること
  • 過度な日焼けを避け、紫外線から肌を守ること
  • 高額な治療を避け、コストパフォーマンスの高い方法を選択すること

No.58 ターンオーバーを年齢ごとに整理する

火曜日 2023.09.12 10:26 · 15mins

マツバラ 00:09
9月14日木曜日、No.58ヒメクリニックpresents綺麗になるラジオ

ひめ先生 00:19
OKヒメクリニック

マツバラ 00:23
ということでですね昨日話し足りないぞっていうことで、うん年齢ごとのあのターンオーバーからスタートしたんですけども、肌ってどういう状態なんだっていうねそれに対してどういう治療をするのが一番いいのかっていうお話を昨日一番のボリュームターゲット費のところあたり、30代40代50代もとにかく1回やりなさいっていうお話だったんですが20代だったらどんなメンテナンスをするのが一番良いんですか

ひめ先生 00:57
だから、難しくなっちゃうかな。はいいろんなちょっとまた昨日の興梠とライオンじゃないですけど、

マツバラ 01:06
できないこんな

ひめ先生 01:07
若いわかりやすい例え出やすい

マツバラ 01:10
のかなこれ

ひめ先生 01:13
ターンターンオーバー悲憤入れ替わりっていうことだけはいはいに着目しちゃうと例えば日数でね、はい。例えば10代だと20日ぐらい20日くらいですよとか、20代だと30日弱ですよとか40代になると、急に50日ぐらいむぎゅ比例していくわけじゃなくて、はいいいと落ち着くわけですよね。はい。

ひめ先生 01:40
それこそ2度どう違うかっていうのを、何を例えたらわかりやすいかなって思ったんです。はい。要は体の老化、はい。皮膚の老化原因は一緒です。なんなんですかね。これはずっと言ってるジーター最終糖化産物糖化ストレスはいですよ。はい。たんぱくが2等がベターとくっついて、そこが参加参加4焦げて駄目になってく。はい。これが、あの、要はさ、サビですよね。はい。要は、っていうものがあってそこに3サビさせるものがあると、はい。駄目なってくわけですよねそれで考えると、例えば鉄の錆を考えると、はい。

ひめ先生 02:37
若い子はい、若い子用は、にちょっとだけ錆が出たぐらいですよ若い若い人のトラブルっていうのは、はい。これ多分、ちょっと見ちょ、ちょっと何かで磨けばすぐ落ちますよ

マツバラ 02:55
そういうことですね。あのサビ自体が大したことないから

ひめ先生 02:59
若い子は

マツバラ 03:00
長い子は、それでちょっと磨けばサビ落ちますよと、そうでサビ落ちたところも、まだあのね、落としたらそのまま綺麗な状態ですよっていうことですよね多分サビが

ひめ先生 03:11
そうそうそう

マツバラ 03:12
そうで、それがちょっとね、あの年齢がいっちゃうと、サビが侵食して

ひめ先生 03:17
浸食してね、錆

マツバラ 03:19
を落としても下がって

ひめ先生 03:20
作業搭載でゴシゴシやらないと落ち

マツバラ 03:23
ないね

ひめ先生 03:23
落ちなくなるわけじゃないですか

マツバラ 03:25
落としたところでまたでこぼこになってます

ひめ先生 03:27
ねそうなるとそこをどうやって直すのってなるじゃないですか

マツバラ 03:31
はいはいはい。

ひめ先生 03:33
もっと駄目になると、はい。もう作業そこじゃなくて、もう全部切り落として、1回溶接しないとどうしようもない新しい鉄溶接しないとどうしようもないよ

マツバラ 03:44
よくありますねそれね、その状態。はい。

ひめ先生 03:47
これが再生医療かなと。

マツバラ 03:50
もう

ひめ先生 03:50
なんかボコボコになった状態でも、はい綺麗にならないですよね僕は並びとしても、もうそこはもう新しい鉄に入れ替えるしかないかもしれないです。

マツバラ 04:01
だから細胞を新たに

ひめ先生 04:04
作り

マツバラ 04:04
変えて振り返る再生医療がもうそこには必要だ

ひめ先生 04:07
そう。

マツバラ 04:08
ということは20代でちょっとさびがついたぐらいだったら、別にその再生医療やらなくても

ひめ先生 04:15
いいんだ

マツバラ 04:16
もっと磨いてやれ

ひめ先生 04:17
ば、そうそうそうだからそれが例えば原因も言える内容にもよりますよ。ニキビ跡のクレーター直したりとか焼けた夏直したりとか、木札の不正って言えばこれは違うけど、はい。例えば肌ちょっとね肌が荒れやすい。はい。ちょっとなんかそばかすが気になる。

マツバラ 04:36
はい

ひめ先生 04:37
これこんな程度だったら、はい、ちょっと磨けば綺麗になりますよ

マツバラ 04:42
その磨くというときの治療方法はどんな治療方法があるんですか。

ひめ先生 04:47
これが人によって違う。だから診察がいるんです。

マツバラ 04:51
人によって違うん

ひめ先生 04:52
ですね。違います

マツバラ 04:53
当然その使う薬剤というのも人によって違ってくる

ひめ先生 04:57
薬剤も違えばアプローチも違うし、はい。例えば後、年齢いってる方には使わない光の治療だって若い人には使うし、はいペンだって、はい。成長因子使わない可能性だってあります。だってその人自体が生存し、十分持ってれば、はい、はい、そこそこに対する肥料だけ入れてあげれば十分という可能性はあるので、

マツバラ 05:28
ということで、実際に年齢ごとにいろんなパターンあるけれども、その実際のその治療の段階になると、人をそれぞれやっぱり状況によって使うものは変わってくるっていうことなんですね。

ひめ先生 05:42
おそらく変えます。

マツバラ 05:44
今まで本当に美容医療のクリニックでよくあった玉編やりたいです。水注射やりたいです。ポテンザやりたいですっていうのは、うん全然間違ってるってことですねそれは。

ひめ先生 05:59
間違ってるっていうか。よく意味がわからない。

マツバラ 06:06
それを患者さんが決めてやりに来るっていうのは間違ってるってことですよね。

ひめ先生 06:13
だって設定も全部違いますもん。3355と全部違うんだもん。

マツバラ 06:20
深さであるとか、

ひめ先生 06:21
でもそんなことを気にしてる契約がまずあまりないと思う。

マツバラ 06:26
多くのクリニックだと、あとお医者さんがやらないパターン多いですよね。

ひめ先生 06:31
かあさんもう秒でちらっとだけ顔見て看護師さんがマニュアル通りにある。

マツバラ 06:36
はいはい

ひめ先生 06:37
はいはいあたかも何か配布とかだと所なんかショット数が多い方が神様みたいな扱いされて、はい、実はそれっての所ね、熱の障害をリスク開けてるからそんなこと全然ないんだし。あとはあの例えば短編なって深くさせさ過ぎれば、なおななおなければ後になっちゃうし。はい。何使う薬だって、安易に炎症を起こすようなものばっか使えば、その人、年齢によってもやっぱ違いますからね。その人の状態っていうどその肌っていうのは、帰って来れなくなっちゃう、余計悪くなっちゃうし。

マツバラ 07:22
ということで今20代の方には本当に磨けばいいレベルっていう話でも

ひめ先生 07:27
どこまで目磨くかって違うじゃないですか

マツバラ 07:30
そうですね。どこまで磨くかは大きく違います

ひめ先生 07:33
それは磨き方も違うじゃない

マツバラ 07:35
ですか。はい。

ひめ先生 07:36
これがだから4は、診断と治療ですよ。

マツバラ 07:41
ほ、そうですね、サヴィオギリギリ落とすまででいいのか、本当に金属の地肌がツルツルになるところまで磨くの

ひめ先生 07:49
か磨いていってその後もう1回それを研磨して綺麗にしてくわけじゃない

マツバラ 07:54
ですか。

ひめ先生 07:55
はい。それは、程度によって違うでしょう。一つはね、それを見極めないといけない。

マツバラ 08:01
もちろんあれですよね20代の方だと言っても、本当にもうなんね10代のときからずっと何か日向で寝日差しにを浴びて運動してましたっていう人

ひめ先生 08:16
はさ、サビとは別にそっか僕もこうなってるかもしれないわけです

マツバラ 08:19
はいはいはい。

ひめ先生 08:21
根傷を受けてねへこんでね。はい。そしたらそれ交換するしかないわけですよね

マツバラ 08:27
だから20代の方でもPRPを使った再生医療の方が向いてるって方も

ひめ先生 08:34
なかなかそれが傷跡とかハードなとかはいニキビのクリエイターとか、はい。そういうことですよ。

マツバラ 08:42
日にガンガンに焼いちゃった後っていうのは、もう本当に怪我をしていると同じっていうパターンがあるということです

ひめ先生 08:48
ね。そうですそうです

マツバラ 08:50
30代の方っていうのは、うん。どうすればいいですか。どうすれば、

ひめ先生 08:55
30代の人が入り混じってるので、はい。昔はね思ってたのはとりあえず磨いてみて、はい。その人が満足するかどうかって思ったんですけど、はい。もう再生医療クリニックとして、しっかりしたね、皮膚の再生治療っていうのができるようになったので、その結果を見ちゃうと、はいはい。

ひめ先生 09:19
もう最初から変えちゃえばっていうと、交換しちゃえばって思っちゃうんですよね。

マツバラ 09:25
最近の車の修理とかなり似てますよねそうねもう昔だったらね職人さんが一生懸命こうやって磨いたりいろいろしてたのをある程度北野もとにかく交換した方が圧倒的に綺麗に治るよっていう。

ひめ先生 09:40
もうレベルです

マツバラ 09:40
レベルになってるってことです

ひめ先生 09:42
ね。そう、そうですそうです。だから、その、ただその方が費用はかかりますよ。はい

マツバラ 09:47
はいはいはい。

ひめ先生 09:48
だからどこで納得するかがわかれるのが30代かなと。

マツバラ 09:53
30代の方の場合はお肌の調子だとかこれまでの経験どういうふうにね、肌と接してきたかによって変わりますけれども、もう本当にPRPを使って再生医療に臨んだ方

ひめ先生 10:07
がいいっていうのは言ってみれば交換してしまうってことですよね。そう

マツバラ 10:11
ですよね前回、前々回の先週の話ぐらいの中でPRPのコストパフォーマンスの話をしたときにも、別にPRPが馬鹿高いわけではなくて、トータルで長い目、長い目じゃないな、トータルで見たときには、実際にPRPでやっといた方

ひめ先生 10:30
がずっと

マツバラ 10:31
安上がりになるパターンもあるよっていう話

ひめ先生 10:34
願いて磨いてまた磨いてって、はいはいでちょこちょこちょこちょこやっていって結局かさんでいくのか、はい。それだったらもう、もういい部品たら、新しいもの、はいにパンと書いちゃった方は何もしなくていいじゃんっていう発想

マツバラ 10:51
もあるということで30代の方

ひめ先生 10:54
は別れる

マツバラ 10:55
別れる。パターンですね。ということはそこで別れるということはもう40代になったら、うん、もうPRPやった方がいいっていう話ですね

ひめ先生 11:04
他の方法は何かお金の無駄遣いのような気がします。

マツバラ 11:08
またあのコストパフォーマンスの話じゃないですけれども、もう40代の方になったらとりあえずPRPやった方が早い。とにかくその効果があるトータルでコスト計算すると、もうPRPの方が圧倒的に有利ですよ

ひめ先生 11:24
っていう固着で固着した何かやるより、

マツバラ 11:27
はい。

ひめ先生 11:28
いいんじゃないのっていうのは思います

マツバラ 11:32
なんか50代聞いてもしょうがないような気が

ひめ先生 11:35
して50代60代はもう諦めましょう。

マツバラ 11:38
諦めてどうすればいいんですか。

ひめ先生 11:39
諦めて、なんかこちゃこちゃもうやるのはやめ、

マツバラ 11:43
やめ、

ひめ先生 11:44
やめという

マツバラ 11:44
ことはもうPR、またどんとPRPってこと

ひめ先生 11:47
でしかないってことですよね

マツバラ 11:50
PRPも1回で使うっていうのと、2回使うっていうのがあるじゃない

ひめ先生 11:55
ですかまだね明確に見極められてないんですけど、はい。1回でも十分効果出ますよ。

マツバラ 12:04
はい

ひめ先生 12:05
でも50代がわかれるかなと思います。

マツバラ 12:11
50代の方は、PRPの使い方で1回でいいのか2回でいいの

ひめ先生 12:17
かって

マツバラ 12:18
言います今姫先生も、うん、あの結果をいろいろ見ながら悩んでる、

ひめ先生 12:25
うん。そう。悩みます。だから、もうもうやるっていうもん何かもうね、費用かかる。1回1回ね、2回の方が費用はちょっとかかりますよ。はい。それでやるっていう人は40代でもそっちの方がきっといいでしょうし。はい。50代、はいはいでもそっちの方がいいでしょう。ただ、60代の方は、過去に、例えばもう既にPRPとかね、はい何か他の再生医療を受けてて、その継続もうちょっと維持したいっていうことは1回でいいかもしれないですけど。

ひめ先生 13:03
何もやったことがなくてっていう方、

マツバラ 13:07
はい。

ひめ先生 13:09
あとはその治療経過みたいな子は肌を駄目にする治療というのもたくさんありますから、

マツバラ 13:16
それ怖いですね肌を駄目にするしいよいよ

ひめ先生 13:20
だからそういうのやってきちゃったなって思う方は、申し訳ないんですけど、1回では何か自信がないですっていうのは言います。

マツバラ 13:32
それはお肌の状態を見て、肌

ひめ先生 13:35
の状態で年、年齢

マツバラ 13:36
ですよ年齢です

ひめ先生 13:37
ね。年齢と経過

マツバラ 13:39
はい

ひめ先生 13:39
聞いて、年齢と経過を聞いて、ごめんなさいちょっとできれば、もうにね、お金はかかりますが、2回、2回、2回やらせてくださいっていうふうにお願いすることが多いです。

マツバラ 13:57
はい。ということでどうにもこうにも肌っていうのをきちっと直そうと思うと、それなりに手順もかかるしこの誠実方法を選ばないと、やっぱ効果上がりにくいよっていうのがだんだんだんだんやってくうちに見えてきてある面集約されてきたんで、逆に言うと効果自体はもう来ていただければ必ず出すというつもりで今やってるっていうところをしっかりお伝えしておきたいですよね。

ひめ先生 14:28
そうですね。はい。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. これも、院長の仕事 まぁ慣れたもの 午後は休診 西田敏行さんとか、ぐりとぐらの中川季枝子さんが 亡くなったニュース…かなりショック 眠いけど、それなりに有名人だから、居眠りできない💦 #院長 #保険医療機関 #厚生局 #眠い #西田敏行 …

  2. お願い🙇 PRP治療で効果が出ている方 『綺麗になったね』と言われたら、どうかヒメクリニックのことを伝えてください。 お願いします🤲 #ヒメクリニック #PRP #再生医療 #綺麗になりたい #機能回復 #武藤ひめ #宣伝 #お願い

  3. 半年間なかなか改善傾向がなかった顔面神経麻痺。 わかりやすいのが眉と額 回復してきているのがわかります。 そろそろ2回目の治療。 さらに改善を期待します。 #PRP #顔面神経麻痺 #ヒメクリニック #再生医療 #武藤ひめ

  4. 車好きの気分転換。 コルベットは、bingoさんでスーパードクターの治療中。 外科的なスーパードクターのアートレーシングさんは、 美的センスとか、不屈の精神とか、どんなものでも必ず治すとか、業種は違うけど、目標になる存在。 #車好き #セン…

  5. いろんな意見がある。 選挙は人気取り合戦じゃないと思っているから、 いろんな情報を探す。 元ブレーンからの批判が報道された。 名古屋で目立ったやっていたけど… コロナもあったけど…名古屋の衰退を感じる。 パフォーマンスは、国政に戻るため… …

  6. お友達から、この写真が綺麗と言っていただけたので… 自惚れて…もう一回あげてみました😅 私のクリニックは、普段、海外で活躍している方が、日本滞在中に来ていただけることも多い。 今日も、そんな患者さまとお話して、視野や価値観を広く持って、ど…

  7. 素顔のわたし わたしだって、思い通りの人生には手が届いてない 決して、SNSで出まくるようなスゴいだろ的なことを 望んでる訳じゃない。 銀座で世界を飛び回るお友達にも、偶然にも別のお友達にもあった。 海外の方にもあった。 普段は名古屋にいる…

  8. 男だから.肌は汚くていいやとか、 そんなことないですよ。 ちょっとだけ見た目が若々しくなるだけで、 男性でも楽しくなりますよ❣️ ヒメクリニックでのPRP治療は、時間をかけて、 ジワジワ効果が出ます。顔が真っ赤になったりもしません。だから、…

  9. 銀座のお友達との時間 これも新しいスタート ありがとう❣️そして感謝 #良い時間 #銀座 #スタート #ありがとう #感謝

  10. 銀座でENGINEのレセプション。 英語をフランス語に通訳してもらって… その前に、お友達とセントリックハイアットで呑んで、レセプションで中休みして、銀座ライオン…そうだ、その前にお蕎麦屋さんにも行ったなぁ笑 名古屋で呑むより、銀座で飲む方…

PAGE TOP
TEL