
No.468 再生医療効果はいつまで、IPS心臓もいつまで動く – 綺麗になるラジオ By HIMECLINIC
要約
ヒメクリニックの綺麗になるラジオ番組内で、ポテンザという美容機器の利用について議論が行われた。ポテンザは高周波を用いた施術機器で、設定項目が多く調整が必要な機械だが、安値で提供するクリニックが増え、マニュアル通りに施術するだけで原理もわからないスタッフが扱っている。姫先生は、ポテンザの本来の効果を発揮するには、医師免許を持つ方が適切に設定・施術する必要があると指摘した。また、若い方にはPRPなど他の治療を勧め、正しいポテンザ治療の体験ができるよう提案した。
チャプター
ポテンザの機能と設定の重要性
ポテンザは高周波を用いた美容機器で、針の刺入と同時に更新を図る。周波数や針の深さ、タイミングなどの設定が結果に影響する。医師が適切に設定して施術することが大切。
安値で提供するクリニックの問題点
ポテンザを安価で提供するクリニックが増えたが、原理を理解せずマニュアル通りに施術するだけでは本来の効果が得られない。医師免許の有無が施術の質に影響する。
若い方への適切な治療法の提案
ポテンザは若い方には効果が少ない。PRPなど他の治療法を提案し、正しいポテンザ治療の体験ができるプログラムを検討する。
行動項目
ポテンザ治療を受ける場合は、医師免許を持つ方が適切に施術してくれるクリニックを選ぶ。
治療内容を理解していないスタッフにはマニュアル通りの施術をさせない。
若い方はポテンザではなく、PRPなど効果の高い他の治療法を検討する。
正しいポテンザ治療の体験ができるプログラムを企画する。
No.119 ポテンザのメカニズム
木曜日 2023.12.07 17:04 · 13mins
ひめ先生 00:01
うん
マツバラ 00:10
12月8日金曜日、No.119ヒメクリニックpresents綺麗になるラジオ
ひめ先生 00:20
OKヒメクリニック
マツバラ 00:24
すいませんマイクガサガサやっちゃいました。それでも撮り直しをしないというのがね綺麗になるラジオの特徴というかですねもっとひどいなと思ったのは、日めくりライブの前1000回分しっかり見てましたけども、途中で画像が切れて大騒動してるところまで0そのままライブで流した通りに今アーカイブされていて
ひめ先生 00:51
いいんじゃないですか。
マツバラ 00:52
もうずいぶんなやり方だなとは思っていたんですけれども、
ひめ先生 00:55
ずいぶんのやり方だなと思って、私が最近手を出せないのがあるんです。
マツバラ 01:01
はい。もう本当にねずいぶんなものって最近多いですからね。
ひめ先生 01:07
あのね、SNSとかそういうので勝手な自負かもしれないんですけど
マツバラ 01:15
はい、
ひめ先生 01:16
ポテンザっていう機械はね、はい。ある程度、何となく名前が広がるのに貢献したような気はしてるんですよ。
マツバラ 01:28
ずいぶんそれにね、のめり込んで調整調整だということでずいぶんやってましたから
ひめ先生 01:34
ねました。はい。そしたら、ある時からぼ天座っていうのが急に流行り出して、はい。その他に、ごめんなさい、私はもう当然だから撤退しました。最近
マツバラ 01:48
やってないですねそういえば、
ひめ先生 01:50
もう何だろう、他のクリニックが提供してる前座のレベル、俳優レベルはい。馬鹿らしくなっちゃってね。
マツバラ 02:01
一体何が違うんですか。
話者 3 02:04
わかっ
ひめ先生 02:04
てないのに、はい。流行ってるからって言って、はい、入れて、看護師がマニュアル通りっていうか何も考えずにやって、
マツバラ 02:15
よくあるメーカー推奨といいますか、販売店推奨というような値でそのままやってるってやつですよね
ひめ先生 02:22
患者さんごとにアダプタさせるとかはい、そういうことなんて何にも知らずに言っ。
マツバラ 02:28
そもそもポテンザという機械がどんな機械かの説明からした方がいいんじゃないすかねこれ。
ひめ先生 02:34
これは針がさはりて根差す治療はいなんですけど、針が刺さるのと同時に、針の先端から更新を図ってます。はい。高周波のバイポーラ物ポーラって言ってわかりにくいと思うんですけど、はい。針と針の間だけで高周波音部とかはい体にアースを付けておいて、はい。そこの亜種、須藤針の間で更生法飛ばすのか。はい。
ひめ先生 03:06
このモードが選べます。あとは今週もう周波数ですね。はい。はいどどういう周波数で出していくのか、そういう周波数の出し方も、
話者 3 03:16
ぱんぱんぱんぱんぱ
ひめ先生 03:18
んっていう確かとか
話者 3 03:20
パパんぱぱんぱぱんぱぱんとか、短パン、短パンって刻む
ひめ先生 03:26
ようだね、
マツバラ 03:27
そんなそんな形、その出す出し方で、やっぱ変わってくるわけですね
ひめ先生 03:33
なってきます。
マツバラ 03:34
さらに今ね、高周波の部分の説明を聞きましたけれども、当然針で刺すわけですから
ひめ先生 03:43
針
マツバラ 03:44
の深さだとかそっちの調整もあるわけ
ひめ先生 03:45
ですよね深さと針が出るスピードが
マツバラ 03:49
出るスピード、うんはい。
ひめ先生 03:52
これも設定が必要です。はい。難しいのが、高周波の出してる時間と、間出してない時間。はい。これをどう設定するか、
マツバラ 04:08
なるほど。出してる時間に高周波が出て、出してない時間で
ひめ先生 04:12
一緒に泊まる
マツバラ 04:13
と一瞬止まる間に何かいろんな肌が、次何回いろいろ起きるわけですね。
ひめ先生 04:19
そういうわけなんだろう。そのバランスで決まるんですよね。それでそれをどういう高周波の飛ばし方にするか、はいだからそれで効果も変わってくるし狙うとこも変わってくる。だけど、今もう、もう安売り合戦に入ってて、本当の設定すごく設定する項目が多くて面白い機械なんですけど、
マツバラ 04:48
さらにそれに使う薬剤とかいろいろ出てくるわけですよね。それを使って針で穴を開けておいたところに高周波で、
ひめ先生 04:57
いや、あのねはい、私は薬剤を必ず使ってました。はい、これしか提供です。これじゃないと意味がないと思ったし。はいやってましたけど、刺すだけで出せる国もたくさんあります。さす
マツバラ 05:11
だけでも効果はあるんですよねでも、
ひめ先生 05:14
ただこれはもう前から私が言うように刺すだけでは炎症を惹起するだけですからはい、呼び込むだけですからはい。肌の長い目で見れば肌底、その場はね、酸化させてるだけだし、肌の糖化を促進させることになっちゃうそれだけだと、はい。
ひめ先生 05:32
結局自己回復力がなかったらそれで終わりっていう資料ですから。
マツバラ 05:36
そうですね。はい。
ひめ先生 05:37
だからそういうことも何もわからずにただ流行ってるからって言って、お金のあるクリニックは買い込んで、はい。薄利多売で、はい、ガンガン出す
マツバラ 05:53
ものはずいぶんな値段になってますよね
ひめ先生 05:55
効果なんてそっちのけ原理なんてわかってないでわかってないスタッフにマニュアル通りにやらせて、はい。前半終わり
マツバラ 06:06
ということはこれはもう実際にやるときには全部医師である印姫先生が今まで扱ってきてますけれども、
ひめ先生 06:17
うん。だから昔の一歩展だね。はい。私が始めてもう4年以上前になるかな。はい、なるんですけど、その頃、その頃スタートのときは私もいろいろ分けしてる方いると思うんですけど、思い通りになってないので。はい。私がやるときも2足なんかやったりしてましたけど、今の場所で1.5位移転して、きっちりしたヒメクリニックになった後は私しかやってないんですね。はい。
マツバラ 06:46
私はもう姫先生がやってるのしか知らないですもん。
ひめ先生 06:50
はい、うん、はいちょっとスタッフもやったりはしたんですけど、やっぱり原理がわかってないまんまとか、メーカー推奨じゃ違うんですよね。はい。それで自分でやるようになったんですよね。挿し方もいろんな刺し方が必要です普通にブツブツブツブツって1ヶ所刺していくのか、はい。同じ箇所にダブルスタッキングって言って、これをやらないと薬剤うまく入らないんですけど、同じ箇所にうまくもう1回刺すんです。
マツバラ 07:22
なるほど
ひめ先生 07:22
動かさず
話者 3 07:23
にねはい。ただ、パンパンパン
ひめ先生 07:26
ってさせていくんですけどはいそういうことも知らない、そういう原因なんでそれが必要なのかもわかってない。はい。ポテンザが日本に入った頃が広めたクリニックは大阪にあるんです
マツバラ 07:42
ねはい
ひめ先生 07:42
はいちょっと言うとね迷惑になっちゃうかもしれない。名前は出さないん
話者 3 07:47
です
ひめ先生 07:47
けど、そこのクリニック頑張ってポテンザは広がりました実日本に入ってきました。そこですね今ちょっともう、多分馬鹿らしくなっちゃったんですかね。
マツバラ 08:01
いろんな形でね効果があるやらないやらわかんないようなやり方でとにかく安く提供するっていうのが世の中に出回ってしまうと、もうかなりのマイナスですよねもう業界的なマイナスになっちゃうこれ
ひめ先生 08:14
はね申し訳ないんですけどポテンザを破壊する行為。はい。せっかくいい機会、せっかく一両なのに、はい。それを、要は、もう息の根を止めるような、業界を崩壊させるような行為じゃないかなというふうに思います。
マツバラ 08:34
実際にポテンザ以外でもそんな話っていうのは山のように今、転がってて、
ひめ先生 08:38
だから前のXフォームの話もそうですよねせっかく未来の治療で、はい、いい企業になるかもしれないって思われてるのに、その美容クリニックが全剥離なんかもう、
話者 3 08:50
あたかも
ひめ先生 08:50
もう効果がありますみたいに嘘言って、バンバンやりいや、やりまくって、はい。実際にはそんな効果なんて、まだ認められてなくて、はい。死亡例まで寝て、はい。このまんまでは、総務の治療自体が、もう頓挫しかねない。
マツバラ 09:10
という
話者 3 09:11
ことで、うん。
マツバラ 09:12
ということでもう危険なものいっぱいあるので、この綺麗になるラジオでは結構辛口に辛口じゃないんだよな本来言うべきことはきちっと言って、皆さんに注意喚起っていいますか、こういう事例もあるよこれはだいぶ危険だよっていう話をですね、ちゃんと伝えていきたいわけですよ
ひめ先生 09:34
ねそうですこのポテンザも、今回ね、はい、上げる、上げるのは、はい、安いクリニックに行かないでください
マツバラ 09:41
あの安いイコール薄利多売で安くやれるには訳があるっていう部分ですよ
ひめ先生 09:49
ね。うん。名古屋だと、私がやったよりも最初にやってたのか精神病外科さんだったかな、その当時が20万とか30万だったんじゃないかなと思います1回でそこも確かお医者さんがしっかりやってますし。はい。あとは名古屋の某有名なYesのクリニックも、はいポンポン遷座、2年ぐらい前に入ってますけど、このキッチンのお医者さんがやってます。はい。ええ。
ひめ先生 10:21
やっぱりそういうところはしっかり考えてね、いうのを考えてやってるので、料金はちょっと高いです。
マツバラ 10:29
要は、実際に誰が誠実を行うかっていうところはよくよく見極めていっていただきたいってことですよね
ひめ先生 10:36
そうですそうですね
マツバラ 10:37
医師免許を持ってるお医者さんがやってくれるのとそうじゃないのでは、やっぱりずいぶん差があるっていうことですよねこれは
ひめ先生 10:45
はっきり言うと、ポテンザって機械は一緒ですよ。はい、一緒ですけど、それをね、誰が操るか。はい。車でもバイクでも何でも一緒ですよ。はい。ね、お金だけある何遍、なんかよくわかんない人がすごいくそ高いスーパーカーの乗り降り、それは0佐賀のノリは全然早いわけで、
マツバラ 11:15
ということで姫先生の方はねもう1回ポテンザ自体もね、巻き直しで本当に効果のあるものを、それなりにちゃんとかした価格で提供はしていきたいということで、
ひめ先生 11:30
ただ茫然とはっきり言います。はい。若い人向きです。
マツバラ 11:36
はい。そういうことなんですね。
ひめ先生 11:38
はい。薬使っても若い人向きです。
マツバラ 11:42
はい。ということで実際に効果を求めるとどうしてももっといいものがあるのでもとにかく診察に来てくださいね、今からわかったわかったPRPが言いたいことは
ひめ先生 11:56
わかってCRPの方がね、効くんですよ。結局、
マツバラ 11:59
ということなのでとにかく一度診察、
ひめ先生 12:03
ほとんどちゃんと企画考えてますよ。はい。若い方々がきっちりしたポテンザ治療体験していただきたいので、それのためのちょっとプログラムは考えます。はい。
マツバラ 12:16
ということなので皆さん期待しててください。
コメント