
No.464 米はなぜ高いままなのか – 綺麗になるラジオ By HIMECLINIC
要約
ラジオ番組の内容として、10月に入った今も暑さが続いていること、過去にPRP療法をして効果がなかったリスナーに新しいPRP療法を勧めていること、PRP療法の効果の違いについて検査をしていること、過去のPRP療法と今のものとでは効果に差があること、データを取って治療効果を明らかにしたいことなどが語られていました。数量や価格などの具体的な数値は言及されていませんでした。
チャプター
10月に入った今も暑さが続いている
10月に入ったものの、まだ暑さが続いていると感じていることが語られています。
過去に効果がなかったリスナーに新しいPRP療法を勧めている
過去にPRP療法を受け効果がなかったリスナーに、新しいPRP療法を勧めていることが語られています。
PRP療法の効果の違いについて検査している
過去と今のPRP療法で効果の違いがあるため、成分などを検査していることが語られています。
過去と今のPRP療法では効果に差がある
過去のPRP療法と今のものでは効果に明らかな差があることが語られています。
データを取って治療効果を明らかにしたい
時間はかかるが、データを取ってPRP療法の治療効果を明らかにしたいと考えていることが語られています。
行動項目
過去にPRP療法を受けたリスナーに、新しいPRP療法を勧める
PRP療法の成分などの検査を継続する
PRP療法の効果に関するデータを長期に渡って取っていく
PRP療法の治療効果を明らかにする研究論文を作成する
PRP療法の治療効果について病院などと連携していく
No.71 PRPきちんと解説します(2)
金曜日 2023.09.29 13:05 · 15mins
マツバラ 00:02
うん10月3日火曜日No.71ヒメクリニックpresents綺麗になるラジオ
ひめ先生 00:20
OKヒメクリニック
マツバラ 00:24
というわけでいよいよもう10月に入りました。なんか、10月になってもこの暑さというか、秋が本当にこれで来るのかなという感じなんですけれども。10月に入った月をまたいだにも関わらず、先週の土曜日に非常に悶々とした状態で放送がなんか中途半端もちゃんと燃え尽きてないっていうか、なんかクスクスクスクスね何か何でPRPは効くのかっていう話だとかいろんな話を今までしてきた中で、うん、だんだんなるほど本という手を打つようなところが時々あるんですけれども、最終的にまだわかんない。
ひめ先生 01:15
な。ねな、あれ、今日ってあれやりましたっけ、
マツバラ 01:20
何か。やってますよ
ひめ先生 01:23
うけてきます。恩恵ヒメクリニック何
マツバラ 01:30
を聞いてるん
ひめ先生 01:30
すか。いや10月ですねって言う前にやってますからやったんだった。ちょっと何を話そうかな頑張ってねしたらわかりやすいんだろうと、要はPRP療法っていうのはけた血小板療法ですよ。はい。血小板自己自分から取った血小板を濃縮して、そこに使います。
マツバラ 01:54
はい質問です。その血小板というのは細胞なんですか
ひめ先生 02:00
厚生労働省の扱いのは細胞っていう扱いをしてます
マツバラ 02:04
ということは、言ってた再生医療機関に認定してもらわないと、うん、細胞は使えないはずですよ
ひめ先生 02:12
ね。使えないんです。
マツバラ 02:16
細胞を使うと、うん。どうやったって再生医療機関じゃないとまずいじゃないですか
ひめ先生 02:24
そうなんですよ絶対再生医療機関にしに治療法としてね、はい治療計画出してないと。アウトです。
マツバラ 02:33
アウトですよね。
ひめ先生 02:34
アウトです
マツバラ 02:37
別にそれはどこまで言うのかみたいな話なんですけども、別にフリーズドライしたからOKとかっていう話じゃないわけですよねこれ。
ひめ先生 02:48
どうもそうじゃないですねこれ
マツバラ 02:51
細胞が入ってなければOKだったんですねこれ。
ひめ先生 02:54
そうなんです。
マツバラ 02:55
ということは何で聞いたんですかこれが、
ひめ先生 02:58
これがだからその日本は、それを要はの血漿成分はい、自分の血漿成分と血小板を分離してるわけですよね。血小板血漿ですから、
マツバラ 03:17
血小板成分って言いましたね
ひめ先生 03:19
血小板
マツバラ 03:20
成分には細胞入ってないんです
ひめ先生 03:22
ね。だから血小板は多分入っちゃいけないはず、いけないはず。うん。要はその再生量以下の免許がなくても使えますっていう歌ってる。はい。PRP、
マツバラ 03:41
はい。
ひめ先生 03:44
があるんですけどって言ってるんですけどそれが紛らわしくなっちゃってるのかなっていう気がします。
マツバラ 03:50
なんかね、あの人ゆらゆらいって言わ一番
ひめ先生 03:54
広井がいいとかね、血小板由来とかね、
マツバラ 03:58
ついに出てましたね血小板由来まで来ました
ひめ先生 04:00
緩慢まで出ましたね。だから正直だからこれを今まだそろそろ検査結果の報告があってもいいのかなと思うんですけど。はい。
マツバラ 04:15
はい。
ひめ先生 04:17
とね、ちょっとこれ業種、あの検査業者他の検査、検査会社に頼んで、はい。ね。今まで使ってきた成長因子製剤、はい、いくつかとかして、はい。決勝って扱いにして、はい。検査に出してます。はい。
マツバラ 04:41
いいのかここまで言ってっていうまた衝撃放送やってますよこれ
ひめ先生 04:45
今検査に出してますはいって、もし本当に、はい、1人1人ぐらいはいかなの政務がしっかり残ってれば、
マツバラ 04:54
はい、はい。
ひめ先生 04:55
そこには、サイトカインって言って、はい、炎症、要は体のね、炎症因子って言われてるもんですけど生きてね、生きてるその血液中、はい。生きてる細胞を、はい。必ずサイト外に出してます。
マツバラ 05:11
さてまたわかんない
ひめ先生 05:13
関西とかいっぱいいっぱいなんいろんな種類がいっぱいあるからはいあのものすごい役割も違います。はい。物によってはい成長因子と同じです種類もいっぱいあるし働きも違います。はい。だけど、成長因子が入ってるかどうかっていうチェックがちょっと難しいんじゃないか。
ひめ先生 05:36
検査会社と花と話してってなったんです。はい。だけど、感度を上げてサイトカインだったら見つけられ、多分測れるんじゃないかって言って、はい。もしですよ。
マツバラ 05:52
はい。はい。
ひめ先生 05:53
サイトカインがはい、入ってる。はい。あともう一つはその要は体要は細胞がんの購入がないかどうか。はい。血小板とか白血球とか赤血球とかね、はい。こういう混入がないかどうか、はい。ていうチェックも出してます。はい。
ひめ先生 06:14
これ何が言いたいかっていうと、はい例えば、細胞成分が入ってましたって言ったら、
マツバラ 06:22
そうですね、使っちゃまずいですよね
ひめ先生 06:24
最新医療機関じゃなきゃ
マツバラ 06:25
まずいですね
ひめ先生 06:26
まずい、これ使えない。はい。ってなるでしょ。
マツバラ 06:29
はい。
ひめ先生 06:30
次にそれは入ってない。はい。サイトカインが見つかった、はいって言うならば、これは人の成分そうですがちゃんと入ってる製剤なのかなっていうふうに思います。はい。それ
マツバラ 06:45
でし綺麗になったはずですよ
ひめ先生 06:48
ね。だから
マツバラ 06:49
効果あったはずですよ
ひめ先生 06:50
ねっていううたい文句でしょはい。次サイトカインが見つからなかった場合、はい。
マツバラ 06:58
これ、謎が謎を呼びますよ。何で綺麗になったのっていう、
ひめ先生 07:05
要は、多分フリーズドライ化された細胞培養液
マツバラ 07:12
細胞培養
ひめ先生 07:13
液、うん細胞の栄養はい、細胞様細胞培養液、細胞分裂活発にさして要はさせる栄養素ですよね。はい。細胞が生きてくため、分裂する分裂を促進させる培養液ですよ。
マツバラ 07:34
すいませんその検査結果が出る前に、この放送をやってていいのかっていう疑問すらあるんですけど、
ひめ先生 07:41
なんか今それの結果待ちをしてるんです。
マツバラ 07:44
そんなにこにこドキドキしたね、
ひめ先生 07:47
ずっと楽しい
マツバラ 07:48
楽しいんですねこれ
ひめ先生 07:49
が、だから効果はがどっちが出たかっていうのを知りたいんですよ。そうですね。だから細胞培養液も絶対購入してますからはい。が効果があったのか、それともその人の成分なりが開示されてないにしても、どれくらい入ってたから効果があったのかはい、細胞培養生かす極上そんなもんだったから聞いたのか。
マツバラ 08:15
どれ、どれにしても確かに効果はあったのでこれは、
ひめ先生 08:19
だからそれがなんで効果が出たのかっていうのを突き詰めたいんですよ。PR今免許免許認可取った血漿交換療法って血小板入ってますよ。はい。ね、その事もちゃんとんしわかるしね。はい。血小板血小板と血漿です。はい。血血中のね結晶が結晶だっていうのがわかってますな。
ひめ先生 08:43
これそのそれ以外の、はい。今まで美容効果あったかなと思ったものが、どうして効果があったんだろうってのがすごく疑問で、何とか答えを出したいと思って。
マツバラ 08:59
本当に研究の部分ですねそれば、
ひめ先生 09:04
クリニックはやることじゃないん
マツバラ 09:05
じゃない気がしますけども
ひめ先生 09:07
今日も興味が入っちゃって、
マツバラ 09:09
興味が湧いちゃったっていうかあのパンフレットの内容だけでは絶対にすまないパターンの突っ込み方をしたっていうことですね
ひめ先生 09:18
元々私は人を信用しないんですかそうですね、はい、うんそこが大きいかなと思います。
マツバラ 09:24
実際に今、熱かは使っている高濃度ぴあPRP自体の効果をここまで見てきたら、過去のものよりも
ひめ先生 09:34
明らかにいいんですよ。明らかに違いがあるんで、過去のものも効果ありましたよ、はい、ありました、あったんですけどあまりにも違いすぎるんです。
マツバラ 09:44
ということで
ひめ先生 09:45
だから疑問が湧いてきたん
マツバラ 09:47
です疑問が湧いたんですよねプラス疑問イコール、過去にPRPをやっていただいた患者様に対してももう1回これはもうおすすめしたいということで、ちょっと新しいプログラムも用意をしたので、ぜひともね一度ヒメクリニックであのPRPをやりましたっていう方も、再度あの
ひめ先生 10:10
あまりにもねやっぱり今のPRPもね、治療に個人差がありますよ。はいもっと言うと、昔使ってたものよりも治療の3大きいかもしれない。はい。次、効果ないって方がいないんですけど、勝てる加算で肩がすごいので、はい、びっくりびっくりするぐらいのこともありますから、誰がそうなるかはまだわかってないんですよ、私自身がねなんですけど、前のものと比べれば治療効果が低かった人に低い低いところで比べても、今のP今のPRPっていうのは血小板療法っていうのは、昔やってたものともうずっとなんかも物が違いすぎちゃってるんですよね結果が。
マツバラ 11:05
ということなので、過去にヒメクリニックでPRPをご利用になられた方も一度お問い合わせ
ひめ先生 11:13
ください。そういった何度も言いますけどPRPと言っても同じじゃないですからね。はい。要は特に2014年のその再生医療、医療進歩ね最新医療の法律ができるぜ、前からある技術のものと、その人からできてるものでは、やっぱり新しいもののPRPの濃度とか、うん、純度ですよね制度、それとかあといらないちゃんと無菌検査してるとか、エンドトキシンのチェックしてるとか、そういうところのレベルがやっぱり違いますよね
マツバラ 11:52
ということでですね、実際にヒメクリニックでやってる高濃度PRPへの効果がね本当にだんだんだんだん蓄積されて、あのデータが蓄積されて効果わかってきました。これについては実際に皮膚科の先生、外科の先生傷跡であるとか火傷であるとかということの治療最終的に綺麗にし、するために保険、ではないんだけれども、さらに上のきちっとした治療を行いたいというようなことについては
ひめ先生 12:27
ねこれに関してはもちろんそこの話もそうなんですけど大学病院やめてこれで何年たつんだろう。かなり経ちますけど、今回のことに関して、PRP療法ね、3市でせっかく取ってるものに関しては、今、おぼろげながらにどこをどうやってスコアリングしてどうやってデータを取っていこうっていうのはちょっとあります。はい。時間はかかると思います。1年2年3年かかると思うんですけど、その間にしっかりデータを取って、治療効果としてね、論文なり、研究論文なり、はい、ちゃんともうな、もう何、何年何年やってないのっていう感じですけど、はいちゃんと書ければなっていうのは思ってます
マツバラ 13:23
ということなので本当に、そもそもの再生医療といって皮膚再生医療という形で、あの出してるものも美容にも使えるという話で、そもそも本当に傷であるとか、火傷であるとか、アトピーであるとかっていうところも治療用で始めてますので。
マツバラ 13:45
その部分でこうしたしたいというご要望があればこれはね、他のクリニック、あの病院からの、あの患者様に対しても、あの提供できればなというふうに考えております普通
ひめ先生 13:58
に発信してもらえればねはい、あの結果を買って、このPRP療法が必要だってことがわかれば、保険はきかない治療法ですけどねはいご協力していきたいなっていうのは思います
マツバラ 14:11
ということなので、ぜひとも一度お問い合わせをください。
コメント