PRP 高濃度血小板血漿による再生医療を行うクリニックです

人生楽しむために綺麗でいる

TEL
Instagram
YouTube
HOME
PODCAST

No.52 痛みはあるけどダウンタイムなしヒアルロン酸豊胸

このテキストはヒメクリニックの主治医姫先生によるラジオ番組での豊胸術についての解説です。ヒアルロン酸を使った豊胸術は比較的安全で低侵襲な手術で、当日の朝にクリニックを受診し、昼過ぎには帰宅できるほどの軽い手術です。手術後は日常生活に支障をきたさない程度の痛みしかありません。しかし手術中は痛みを感じるため、姫先生は処置の痛みについて患者さんに丁寧に説明されます。ヒアルロン酸豊胸術は、典型的な豊胸手術と比べれば準備期間も短く、回復期間も速いメリットがあります。手術結果も自然な形状を実現できると姫先生は述べています。

ヒアルロン酸を使った豊胸術の特徴
ヒアルロン酸豊胸術は低侵襲で合併症のリスクも少なく、当日に来院し夕方までには帰宅できる程度の軽い手術である。手術後は痛み止めを使用する程度で生活に支障はない。しかし手術中には痛みを感じるため、術前に痛みについての説明をする。
ヒアルロン酸豊胸術のメリット
ヒアルロン酸豊胸術は典型的な豊胸手術と比べて準備期間が短く、回復も早い。また術後の形状が自然に近くなる。
人によって治療時間は異なる
患者さん一人一人によって身体の状態や痛みに対する耐性が異なるため、治療にかかる時間はまちまちである。姫先生は患者さんの状態をみながら治療を進めるため、必要以上に痛みを抑える鎮痛剤を使うことは避けている。

  • ヒアルロン酸豊胸術について熟知する
  • 術前に姫先生から治療内容と痛みについての説明を聞く
  • 手術当日にクリニックを朝に訪問し、昼過ぎまでには帰宅する
  • 術後は痛み止めを用いて生活する
  • 定期的に姫先生に治療結果を報告する

No.52 痛みはあるけどダウンタイムなしヒアルロン酸豊胸

金曜日 2023.09.01 10:50 · 15mins

マツバラ 00:01
うん8月6日水曜日No.52ヒメクリニックpresents綺麗になるラジオ

ひめ先生 00:19
OKヒメクリニック

マツバラ 00:23
ということでですね、今日は、うん聞きにくいけど、聞いちゃう話。

ひめ先生 00:31
気にしてる人多いんで、多いんですよ胸の話は

マツバラ 00:35
あのストレートに今言っていただきましたけれどもですねあのメニューにあるかないかっていう話にするとあのメニューにはあるんですけれども、見つけられにくい。ところにまだまだ今ありますヒメクリニックのヒアルロン酸を使った豊胸の話をですね、今日は先日も、さることながら、実態件というところで、も含めてですね、姫先生にお話を聞くことにいたしましょう。

ひめ先生 01:08
ね多分、胸が小さいっていうこと、はいんし小さくなっちゃったっていうふうなことで悩んでる女性っていうのは、実は多分めちゃくちゃたくさんいると思うんですけど、はい。多分そんな会話はタブー視して表に出さないと思うんです。はい。

ひめ先生 01:29
気になってるから見てはみるんだけどあのバッグをね、修正入れ、入れて溶かし、結構調べてると思うんですよ。だけどその後バック豊胸とかそれとね子育てに支障出ちゃうなとか、はい。その後会社に行けなくなっちゃうなとか、うん。

ひめ先生 01:49
そういうことを考えて結局もうそこまでならもうやめたって思ってるつもりいるだろうし、例えば最近出てるのは、その自分の脂肪を入れるっていうのも出てるんですけどどっか脂肪取るのってそこ脂肪球にしないといけないし、はい脂肪吸引撮影で結構死亡しんじゃうから定着率は良くても30%だからそういうのを見ちゃうと、

マツバラ 02:17
それよっぽど太ってないと使えないですね

ひめ先生 02:20
痩せてる人無理ですよ。そう

マツバラ 02:21
ですよ

ひめ先生 02:22
ねだから、そういうので諦めてる人っていうのも結構いるんだと思うんです。あとは魔法協定とバック公共ばっかり飲む宣伝という蒲工業が一番安全なみたいな、そんなふうになってますけど、昔はヒアルロン酸豊胸って山のように見ましたよね。はいあれがね、駄目だっていうなった理由もちゃんとあるんですよ。何で

マツバラ 02:47
駄目だってのはどうですか。

ひめ先生 02:49
粗悪なものを使ったからです。

マツバラ 02:52
やっぱり良いいろいろ全てのパターンそうなんですけれども、安易に粗悪なものが出回ってそれが悪いという評判になり、結局廃れていったものってもいい

ひめ先生 03:06
悪いね悪いって評判っていうよりも、その危険性がはい

マツバラ 03:11
はいはい、

ひめ先生 03:12
どうもそれ取り締まりになりますよ。

マツバラ 03:15
そうですよね

ひめ先生 03:17
なんでそんなことしたんだろう、安上がりにやりたかったっていうのはあると思うんです

マツバラ 03:25
実際にヒアルロン酸って言われると私なんかも関節があの四十肩、いやいや五十肩のときにですね、腕が上がらない肩が痛いって言ったときに、もう背中の方から肩の関節

ひめ先生 03:43
注射するでしょう。

マツバラ 03:44
ヒアルロン酸を注射していただくと、劇的に良くなったんですよねその瞬間、

ひめ先生 03:50
うん、それからね、だけどそのヒアルロン酸てす日本の薬事通ってるそういう関節に入れる関節注キヤノンさんっていうのはすぐ吸収されますから、

マツバラ 04:03
確かにあの1ヶ月ぐらい経つとまた次打ちに行かないと、結局油切れみたいな状態に

ひめ先生 04:09
なりましたねその昔のヒアルロン酸本拠ってそれ狙ったのもあるんですよね。

マツバラ 04:14
ということは吸収されちゃう。

ひめ先生 04:16
だからなんていうかな、あんまり長く効果もっと欲しくないというかね、

マツバラ 04:24
シンデレラ豊胸だとか何か言葉ではありましたよね。

ひめ先生 04:28
うん。あれもしくは1週間ですかな。

マツバラ 04:31
1週間しか持たないんですがあれば

ひめ先生 04:33
持たないで今はもうそんなんやってるとこないですよ多分ね

マツバラ 04:39
ヒアルロン酸自体は吸収されてっちゃうわけですかその場合は、

ひめ先生 04:43
だから日原さん自体は吸収されます。

マツバラ 04:46
されます

ひめ先生 04:48
うち私のクリニックで使ってる、はいボディーフィラーHSっていうんですけど、はい。ドイツ製です一応EU認可を取ってるものなんですけど。今これ以外はちょっと怖くて使えないんですよ。安全性ということを考える

マツバラ 05:08
と、本当にねね実際に美容で使う薬剤にしろ何にしろ、ヒメクリニックといっとにかく患者さんの安全性っていうことを第1に考えて、これしか使えないだろうっていうものがねどんどん増えてるんですよね

ひめ先生 05:24
高いなんか難しいんですよEU基準とかFDA基準とか、厚労省の基準はないとかね。

マツバラ 05:32
あの最後の厚労省の基準はないっていうのがおかしかったですけど

ひめ先生 05:36
本当にね、いろいろなんですよ私の元々ないのでね自分でやりました。はい。初めてこのボディーフィラーHSっていうのがなかったんですよ。はい。その前ははいコープっていうものだったんです。はい。その前の種ね、同じ同じ会社が作ってたものですけど、それで初めやったんですけど、はいあの、ちょっと柔らかくないタイプのものを使っても、硬かった、はいと、あとはそんな人までものすごい時間がかかったんです。はい。

ひめ先生 06:19
あと、ね、意外と早く亡くなった

マツバラ 06:23
早く亡くなったやっぱり吸収されたん

ひめ先生 06:25
ですね救出された。はいなんか1年半ぐらいにあれって思うはいはいいう感じだったんですよ。はい。だからまたは自分で出そうかなと思って、はい出たそうかなと思ったらその新しい世代のボディーフィラーHSっていうのが出たんですよそれ今使うんですけど、はい。いや私も使ってます。使えました。はいいろいろ調べて、はい使いました。

ひめ先生 06:59
そしたら、意外とね馴染むのも早いんですよね。硬いですよ最初にキヤノンさん送っていると硬いんですよすごい硬いんです。はい。だからといってマッサージとかじゃ駄目なんですけど、はい面白いのがね、この汎用コープでやったときは形をかなり整形しながらっていうかちゃんと整えながら、意識しながら入れないといけなかったんですけど、

マツバラ 07:27
はい。

ひめ先生 07:28
多分ボディーフィラーのHSっていうのを使って出してから、もう見てる間に患者さんの胸の形にフィットなじんでくんですよね。なぜ

マツバラ 07:42
ですかそれ。

ひめ先生 07:44
これはね、不思議。

マツバラ 07:49
いやいや

ひめ先生 07:50
物が良くなったっていう表現でしか言えないですけど、

マツバラ 07:55
実際のもの自体は前のものよりもずいぶん柔らかいわけですか。

ひめ先生 08:00
とね、硬さ自体は前のよりは少しやわらかいぐらい、はい、なんですけど、注射して入れていくじゃない、入れていくと。もう何、何ていうかな、広がり肩書き、綺麗っていうかボコボコしないっていうか、あの金均一に丸くなるんですよねはい。

ひめ先生 08:26
入れてる瞬間は確かボコボコになるんですよ入りやすいとこに入って、はいはいはいはい伸びていきますから。だけど、例えば型が終わって、もう片がやってる最中にはもう最初にやった方がもう落ち着いていい形に収まってくるんですよね。

マツバラ 08:46
うまくできてるんです

ひめ先生 08:47
ね。いやすごいなと思って。私自身でやってるときもその感覚があったんで、全然違うなこれっていうのがあって

マツバラ 08:56
はい。

ひめ先生 08:58
あとね、楽だったのが、嫌な3本今日痛くないって言いますけど普通ば根拠はね、そんな仕事ができないとかって、あのダウンタイムないっていう言い方、はい、はいでもいいのかなと思う痛みはあります。痛みはあるんですけど日常生活は普通にできます。

マツバラ 09:19
ということは、豊胸C事実という。ほどの史実ではなく、うん。要は切るわけじゃないんですよねどこも

ひめ先生 09:30
そうです。要は外から針で入れていくっていう、

マツバラ 09:35
注射みたいな形ででっかい注射みたいな形のもので入れていく作業なんですよね。うん。だから切って町が出てみたいなことは全然ない

ひめ先生 09:44
です。多少それは針や仲地は出ますけどはいはいはい。そっからね内出血したりはありますけどそれくらいで

マツバラ 09:52
切ったり縫ったりっていう作業は全然ないってこと

ひめ先生 09:55
ですよね。ただその後ちょっと痛みがあるからちょっと重い桃谷持てないとかね、そういうことありますけど、その後家事が全くできないとか、仕事に行けないってことはない

マツバラ 10:05
です。ご自身でここまで来ていただいて、豊胸手術をしてそのまま帰るっていうことが可能ってことですか。

ひめ先生 10:15
だからゆっくりしてってくださいって言って、はいはいさすがにちょっとね、甘辛く痛み止めを静脈から使ったりするので、はい、その薬が切れるまでの感じのクリニックで休んでくださいみたいな感じ。はしますけど、はい。

ひめ先生 10:33
それぐらいですかねちょっと経過ちょこちょこ見ながら道をっていう感じですけど。

マツバラ 10:41
ということはこれ実際に、うんクリニックに来て麻酔をかけてっていう実際に作業してる時間っていうか変えるまでの時間っていうのはどれぐらいなんですか。

ひめ先生 10:53
人によって違います。

マツバラ 10:55
人によって違うんですね

ひめ先生 10:56
これがね私は渡したからだと思います。はい。やっぱりその痛みっていうのを気にするので、はいはいとあとあまりきついその鎮痛鎮痛剤の静脈投与っていうのはあんまりやらないんですよ。はい。ギリギリのところでやりますっていうのはその後、要はその方は電車で帰ったり何なりして、その後生活するわけですよね。はい。あんまりきつく使いたくない。

ひめ先生 11:24
はい、はい、後に引くからね使いたくないので様子見ながらっていうふうにすると、そうすると、何でしょう、1回大きかった方が萎んでしまった分には意外とすっと入ります。

マツバラ 11:39
はい。

ひめ先生 11:39
時間かかんないんです。はい。んじゃなくて失礼な話初めからなかった方が、はい。入れようと思うと、はい。要は引き伸ばしながら入れていくわけですから。

マツバラ 11:52
時間も痛みもあるってことですねそれが

ひめ先生 11:55
そうだからゆっくりやっていくしかないから、はい。両方にもやりますけどね。だから長い方っていうのは、2時間

マツバラ 12:08
でもそれでも2時間とかで出来上がる両方ですか。

ひめ先生 12:13
両方二次

マツバラ 12:14
療法、2時間っていう時間で出来上がるということなんです

ひめ先生 12:18
ねできあがりですね。

マツバラ 12:19
ということは今までなね豊胸手術うん、準備をして、麻酔かけて切ってそれを最後塗って考えて大変な作業だって思ってた方からすると、今やっているヒアルロン酸豊胸というのは、

ひめ先生 12:42
キヤノンさんっていうとねだからどちらかとボディーフィラーHSっていうものを使った

マツバラ 12:48
状況っていうのは、もっともっとですが、ほぼダウンタイムなく実際ににゅうちもね入院施設はないわけですから、当然日帰りになるんですけれども午後来て夕方までには帰れるような形のものになるってことですよね

ひめ先生 13:07
そんな感じです。んなイメージですかね。

マツバラ 13:10
ということで、今まで悩まれていらっしゃった方は、ぜひともとてもとてもそうですね、準備もとても短く済みますし当日昼から来て夕方までに終わるような形の豊胸で日常生活には支障が基本的にないので、その日から、通常の軽い作業だったらできるというそういうぐらいの感じでいいんですかね。

ひめ先生 13:39
そうですねただ受注は痛いですよ。あの、

マツバラ 13:42
とにかく姫先生は痛いことについて本当に痛いってご説明をされるのでPRPのときもこんだけの濃度になったら痛いよって言ってたように、ヒアルロン酸の方今日もあの針を入れて中身なんか入れてくわけですからとりあえずは痛いよと言ってますけれども、かなりこれは一般

ひめ先生 14:04
一般的な豊胸術よりは、全然その後の痛みとかないと。

マツバラ 14:10
ということなのでぜひとも一度これ、実際にどんなものだって、見たい方は姫先生見てもらえばわかるって話ですねこれは

ひめ先生 14:20
私もねこれでもう2年経ちますから。そろそろ出したいなとは思ってるんですけど。

マツバラ 14:30
十分目立つ大きさではあると思うんですけれども、はい。ということで、実際に知りたい方もねインスタグラムを見ていただくだけでもですね、結構、結構なサイズあるぞというかってわかっていただける方にわかっていただけるんではないかと思います。

ひめ先生 14:49
はい

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 年末年始に、PRP治療を行いたいとご連絡をいただきますが… 血液の採血、加工を考えると… 皆さま…そろそろお申し込みを頂かないと間に合いません… お早めのご相談をお願いします。 #PRP #綺麗にしたい #綺麗になりたい #年末年始

  2. 年末までに、PRP治療をお考えたいとご連絡を いただきますが…… そろそろお申し込みを頂かないと間に合いません。 仕方ないので、もう一度、オークション企画を出します。 治療計画、採血、血液加工、治療… その場で、できる治療ではありません。 …

  3. 名古屋の超悪い運転マナー ノーウィンカーで車のあいだをすり抜けて… しかも…レンタカー 警察もこういう車を捕まえてほしい。 #名古屋走り #マナー悪すぎ #レンタカー #危険な運転

  4. 大事なパートナーが、 ダンプに引き摺られた、ひき逃げ… 目薬が無くなったと言っていた。 意識がはっきりしないパートナーを見て 私も気持ちが必死だったんだと思う 私のカバンから、目薬が出てきた。 きっと落ちているのをみて、私が拾ったんだろうけ…

  5. 数日ぶりに、名古屋のクリニックで診療してます。 こんな感じでのんびり😂 患者さまにも、のんびりしてもらいたい❣️ 私、どうもLEDの光や変圧器のような高周波の音が 苦手です。 処置や診察で、必要な時以外は、暗めに調光しています。 音もBO…

  6. 東京•渋谷がスムーズに終わって、 帰りに江ノ島のいつものところ 東京•渋谷も感じよく終わった。 私をNOと感じる人は、すぐにわかる それを感じると、できるだけ関わらないように… 初対面の人は警戒してしまうけど、 そんなことを一切感じなかった…

  7. 東京に来るとこんな言葉が頭に浮かぶ 『盛者必衰の理をあらわす』 このGMOのビルが大きく目に止まる ほんの少し前までは、聞いたこともない企業だった かつて聞いた大企業が無くなって行ったり 繁栄は続かない 常に入れ替わっていく そんな常理をお…

  8. 答えはたぶん 肌を綺麗に若々しく→PRP治療 健康は腸活→酵素玄米 通常PRP2回治療(¥600,000)… 『酵素玄米labo炊飯器とPRP2回治療』 ¥560,100 お問い合わせ、お申込み ヒメクリニック https://hime.c…

  9. 私の姉と姪とランチ いい時間だった❣️ 姪とは、数十年ぶり 静岡高専行って、国立豊橋科学技術大学出て 二級建築士取って、一級建築士にも挑戦中 量子論の話も普通にできるくらい賢い 叔母としては応援したい📣 #姉妹 #姉 #姪 #賢い #二級…

  10. イルカショーだって、 動物の権利を考えて問題になる… 動物の生態に合わせた展示と、 人から見ることでストレスを与えないこと… それが今は大事だと思う… それが…コアラの抱っこって…💦 常識が…💦名古屋は、これじゃダメだ… 世界を見ないと…

PAGE TOP
TEL