PRP 高濃度血小板血漿による再生医療を行うクリニックです

人生楽しむために綺麗でいる

TEL
Instagram
YouTube
HOME
PODCAST

No.85 サプリメントとプロテイン

No.560 ドクタージュリアン・ベシア 綺麗になるラジオ By HIMECLINIC

要約この会議では、松原氏と姫先生がスタートレックシリーズに登場するドクタージュリアンベシアについて議論しています。彼らはベシアの性格、医師としての倫理観、そして彼が受けた遺伝子治療について話し合いました。松原氏はベシアを「自己顕示欲が高い」「私が私が的なところが強い」医師として描写し、姫先生はベシアが「常に医者オーラを出している」と同意しました。彼らはベシアが卒業試験で1問だけ間違えて2番だったこと、遺伝子操作を受けて知能を高めていたこと、医師としてだけでなくエンジニアとしての能力も高かったことを指摘しました。議論は遺伝子治療の倫理的問題へと発展し、姫先生は「倫理的には反対だが、避けられない」という立場を表明しました。彼女は「人間は技術を持ったら絶対に使う」と述べ、遺伝子治療技術が既に存在し、おそらく秘密裏に実験が行われている可能性を指摘しました。松原氏と姫先生は遺伝子組み換え食品や核兵器の問題と比較し、技術の進歩が避けられないこと、そして技術が可能になると「やらなかった方が負けになる」状況が生まれることを議論しました。彼らはmRNAワクチンや軍事技術の発展にも言及し、技術革新が「ゆっくり起こるのではなく、突然起きて突然大きくなる」という姫先生の見解で会話を締めくくりました。松原氏と姫先生はスタートレックシリーズに登場するドクタージュリアンベシアについて議論しました。松原氏はベシアを「自己顕示欲が高い」「私が私が的なところが強い」医師として描写し、姫先生は「常に医者オーラを出している」と同意しました。彼らはベシアが卒業試験で1問だけ間違えて2番だったこと、遺伝子操作を受けて知能を高めていたこと、医師としてだけでなくエンジニアとしての能力も高かったことを指摘しました。また、ベシアの医師としての倫理観、特に「患者を救うためならどんな危険な場所にも行く」「敵兵であっても治療する」という姿勢について話し合いました。松原氏と姫先生は、スタートレックのディープスペースナイン(DS9)が戦時中の物語であったことから、現代の戦争状況(ウクライナやガザでの紛争)について議論しました。彼らは、もしベシアがこのような状況にいたら「自分で武装して乗り込んでいく」だろうと推測しました。姫先生は「誰も手を出せない」状況でもベシアなら行動するだろうと述べました。松原氏の質問を受け、姫先生は遺伝子治療について「倫理的には反対だが、避けられない」という立場を表明しました。彼女は「人間は技術を持ったら絶対に使う」と述べ、遺伝子治療技術が既に存在し、動物や家畜では使われていること、そして人間に対しても秘密裏に実験が行われている可能性を指摘しました。姫先生は核兵器の問題と比較し、技術を持ってしまった以上、その使用は避けられないと主張しました。松原氏と姫先生は遺伝子組み換え食品、mRNAワクチン、軍事技術(ドローン)などの例を挙げながら、技術進歩の不可避性について議論しました。姫先生は「技術ができるまではできないから誰もやらないが、できるようになったらみんなやりたくなる」と述べ、AIの急速な普及を例に挙げて「技術の革新はゆっくり起こるのではなく、突然起きて突然大きくなる」と指摘しました。彼らは技術の進歩に対して適切な「歯止め」をかける必要性について同意しました。本ミーティングは、スタートレック DS9(ディープスペースナイン)に登場するドクター「ジュリアン・ベシア」のキャラクターを題材に、医療倫理、遺伝子治療、戦時下医療、テクノロジー進展(mRNA、ドローン、AI)に関する現代的示唆を整理し、チーム内の見解を同期したセッション。会話はエンタメ話題(ベシア、マッコイ、ホログラムドクター)を起点に、現実世界の戦争状況(ウクライナ、ガザ)、遺伝子編集の是非、技術の不可逆的進展へと展開。明確なプロジェクト進行タスクは限定的だが、今後の方針検討に資する論点が抽出された。キャラクター像と職業倫理高い自己顕示性と「常に医師として振る舞う」一貫性。患者救済のために危険地帯にも赴き、敵兵であっても治療するスタンス。能力とバックグラウンド遺伝子強化により極めて高い知能・技術適性を持つ設定。成功例としてのベシアの一方で、失敗例・秘匿事例の存在が物語内でも示唆。戦時下の医療実務(DS9という文脈)探査主体のスタートレック世界観に対し、DS9は戦時色が強い特異点。その中での医療倫理の堅持(納期・指令に反発しつつも救命を優先)。現代的対応関係戦地(ウクライナ、ガザ)への医療介入の困難性と、人道的見地からの関与必要性。ベシア型の「飛び込む医療者」像は現実にも通底する課題提起。基本スタンス倫理的には反対だが、技術が存在する以上「避けられない進行」との認識。技術は一度可能になると必ず利用され、不可逆的に拡大するという前提。現状とリスク既に農畜産分野での改良・最適化は一般化。気候変動・食糧危機対応では回避困難。人体応用は公式には限定的だが、非公開の実施・失敗例の可能性も示唆。mRNAワクチンなど、境界領域に踏み込む実用技術が短期間で普及。歴史的アナロジーと政策含意原子力(平和利用と重大事故の両義性)、核抑止(「持つこと」自体の現実)との類似。軍事領域では、かつての「遺伝子で強化された兵士」構想が、ドローン技術の成熟で無人化へシフト。技術進展は連続的ではなく、突発的に普及・規模拡大するため、事前の歯止め設計が不可欠。ドローン遠隔操作・夜間運用・交代制運用により、人的リスクを低減しつつ戦闘様相を刷新。AI予想を超える速度での社会浸透。管理・ガバナンスの遅れがリスクを拡大。共通課題「できるようになった技術」は必ず使われるため、倫理・規制・運用原則の先回り整備が必要。遺伝子治療・先端技術の全面的礼賛はせず、倫理的懸念は強い。ただし回避不可能な進展として受容し、被害最小化と公益最大化の枠組み作りを優先すべき。フィクション(ベシア)の論点は現代の現実課題に直結しており、今後の方針検討に有用。非公開領域での遺伝子操作・実験の実態把握と透明性確保は可能か。戦時下・人道危機下での医療介入基準(安全確保と中立性)の策定方法。技術普及の「臨界点」を越える前に、どの段階でどの規制・合意を導入すべきか。関連領域のスキャン遺伝子治療・編集(規制枠組み、臨床適用状況、失敗事例・教訓)。mRNAプラットフォームの医療応用の範囲とガバナンス。軍民転用技術(ドローン、AI)に関する倫理指針・国際合意動向。ベンチマーク国際機関・主要国のバイオ・AIガバナンスの比較分析。紛争地における医療NGOの行動規範と実務知見。社内整備先端技術の評価基準(有用性・リスク・透明性・説明責任)のドラフト策定。倫理審査・リスクレビューのプロセス案作成。チャプタードクタージュリアンベシアの人物像について ‎現代の戦争状況とベシアの姿勢の関連性 ‎遺伝子治療の倫理的問題について ‎技術進歩の不可避性と社会への影響 ‎行動項目姫先生は遺伝子治療の倫理的問題についてさらに考察する必要性を示唆した。 ‎松原氏は技術革新に対して「ちゃんと歯止めをかけて物事考えていく」必要性を提案した。 ‎プロジェクト同期/ステータス更新の概要概要ベシア(ジュリアン・ベシア)に関する論点整理遺伝子治療・バイオテクノロジーに関する見解テクノロジー一般(AI・ドローン)に関する示唆結論・合意形成リスク・オープンクエスチョン推奨アクション(方針検討のための情報整備)対応事項@リサーチチーム: 遺伝子治療・編集の規制動向と臨床適用の国際比較レポートを作成(次回会議まで)。@ポリシー担当: mRNA技術のガバナンス枠組み(国内外の指針・課題)の整理メモを提出。@セキュリティ/オペレーション: ドローン・AIのデュアルユースに関する社内利用ガイドライン案を起案。@渉外担当: 紛争地医療の行動規範について国際NGOへのヒアリングを設定。
  1. No.560 ドクタージュリアン・ベシア
  2. No.559 ドクターマッコイ
  3. No.558 デノビュラ人医師フロックス
  4. No.557 スター・トレックの医師達
  5. No.556 ホログラムドクターで人間不要

要約
このテキストは、オメガ3の摂取量について述べられています。日本とアメリカの推奨摂取量には大きな開きがあり、日本の方が少ないということです。オメガ3は魚に多く含まれていますが、日本人の食生活が変化し、魚の摂取量が減っていることが原因のようです。また、サプリメントの吸収効率の低さについても述べられており、食事と一緒に取ることが大切だとしています。子供の食べない理由について、味覚の問題ではなく体が受け付けない可能性があることも示唆しています。

チャプター
日米のオメガ3摂取量推奨値の差異
日本の推奨摂取量はアメリカの約半分と大きな開きがある。日本の方が低すぎる可能性がある。
オメガ3は魚に多く含まれる
動物性のオメガ3が吸収効率が高い。魚の脂に最も多く含まれている。
日本人の魚摂取量は減少傾向
日本人の食生活の変化により、魚料理を食べる機会が減っている。オメガ3摂取量の低下につながっている。
サプリメントの吸収効率は低い
食事と一緒に摂ることで効果が高まる。食事で取る方が吸収効率は高い。
子供の食べない理由を考える
味覚の問題ではなく、体が受け付けない可能性も。アレルギーなどの検査が必要。

行動項目
魚を週に2回以上食べるようにする。
サプリメントは食事と一緒に取るようにする。
子供の食べない理由を丁寧に探る。
必要な栄養素を食事から取れるよう、食生活を見直す。
自分に合ったオメガ3、オメガ6のバランスを考える。


No.85 サプリメントとプロテイン

木曜日 2023.10.19 14:16 · 17mins

ひめ先生 00:08
さあ、

マツバラ 00:09
10月21日土曜日、No.85ヒメクリニックpresents綺麗になるラジオ

ひめ先生 00:20
OKヒメクリニック

マツバラ 00:24
ということで、昨日、アーモンドで吹き出物ができるブツブツができちゃうっていう、もう本当にですね、お困りのことを聞いていたのでその話を振ったら、何だかこれまた不河合深いところの話に

ひめ先生 00:42
どこまでも惚れますよ

マツバラ 00:45
ほもう掘り出しちゃったんでしょうがないですからこれしっかり掘っていただこうと思うんですけれども

ひめ先生 00:50
ね実はあの、とね、厚労省の厚労省だったかな、が出してる、オメガ3の水槽の摂取量、

マツバラ 01:03
はい

ひめ先生 01:04
と、あとアメリカ、はいが出せる水槽の摂取量、はい倍以上違います。アメリカの方が多い。

マツバラ 01:14
推奨摂取量というのは、それぐらい取った方がいいよというものなんですか。

ひめ先生 01:20
そうなんでそこにものすごい乖離があります。

マツバラ 01:23
取った方がいいよと言ってるのが日本の倍以上アメリカとってくださいと言ってるわけですね

ひめ先生 01:29
そうそう、そうなんです。

マツバラ 01:32
何で日本が量をそんな少なく見積もってるんす

ひめ先生 01:35
か。これがわからないその子だって、その量では多分足りないっていう、論文はいくらでも出てるのに、はい、多すぎてもいけないんですけどね。はい。オメガ3、オメガ3とオメガ6のバランスが大事で両方なきゃいけないんですよ。

マツバラ 01:56
炎症を起こすとは言いながらも6Ω6の方も、うん。取るなというものではなく、必要

ひめ先生 02:04
なんですね両方なきゃいけないんです。

マツバラ 02:07
またまたいよいよ難しいです

ひめ先生 02:09
ねバランスアクセルとブレーキの関係。はい。だからブレーキだけじゃなくてアクセルもいるんですよ。はい。だから拡大ぐらいだからこういう言い方をしましたけど、

マツバラ 02:20
もう既に踏み間違いをしてる人がきっといっぱいいますよ

ひめ先生 02:23
ねなんかアクセルしか踏んでない人が世の中にはいっぱいいて、はい。だからオメガ6ばっかり取ってる人、

マツバラ 02:30
すいません、オメガ6ばっかり撮ってる人がドキッとすることになると思うんですけど、うん。オメガ6の多いものって何なん

ひめ先生 02:38
ですか。まずね揚げ物でもサラダ油、キャノーラ油紅花油、米油、米、米油、全部オメガ6です。

マツバラ 02:48
もう天ぷらいけない感じじゃないすか。もう、そもそもそれだと、

ひめ先生 02:52
本当はそうなるでしょ。そうなるでしょ。なんだけど、はい。その中で、お魚を食べました。はい。写真も食べましたはい。オメガ3です。

マツバラ 03:08
なんだだからオメガ6も取らなきゃいけない、油うん

ひめ先生 03:13
これから美味しいじゃない美味しいですみんな食べたいでしょ食べたいです。だから、ある程度食べて、ちゃんとバランスよく他のオメガ3が入ってるものも食べればいいんです。

マツバラ 03:27
日本とアメリカの推奨値が倍ほど違うと、うんアメリカの方は多分天ぷらを日本人の倍食べてるってわけじゃない

ひめ先生 03:37
という憶測が多いので、動物のなるほど、はいにくそ動物の油オメガ6なんですよ。

マツバラ 03:45
そういうことなんですね。今頭の中が天ぷら天ぷらになってたんですけど肉食イコールお肉イコールオメガ6なんですね。

ひめ先生 03:55
そうなんですオメガ6のほぼω3も入るんですけどねはい。でも少ない。オメガ3が多いのが、やっぱり魚なんですよ。何となく

マツバラ 04:06
日本人魚アメリカ人に比べずいぶん取ってるようには思えるんですけどね。

ひめ先生 04:11
だからそれが文化が変わってきたでしょ

マツバラ 04:14
確かにそうですね。

ひめ先生 04:15
だって、例えば魚食べるって言ったらどう、普通のお店屋さんに行って魚料理って何かあげてあったりとか、はい。ただ美味しく焼いてあるだけってなかなかないんですよね

マツバラ 04:29
そうですね。

ひめ先生 04:30
うん。だからに日本の食生活が変わる中で、オメガ3の摂取量が多分減ってきたんでしょう。

マツバラ 04:37
減ってきたでしょうって言われても、もうそもそも、おすすめの量自体が日本人足りてないわけですよね。

ひめ先生 04:45
だから、あのね、本当は、要は魚の脂がいいんですよ。はい。魚由来のオメガ角ってのが一番利用効率が高いんです。はい。なんだけどそれだけを摂取するってなかなか難しいですよね。はい。よくサメ勧誘とか出てますけど、

マツバラ 05:05
ものすごく高い

ひめ先生 05:06
やつじゃないですか。はい。でもそれだと、そのコ・ス・パが合わないでしょはい、だからあれ、ごま油とかね、はい、

マツバラ 05:15
はい、

ひめ先生 05:15
出てますよね。はい。あれ植物性のオメガ3だから、実はあんまり吸収効率がよくないんです利用効率は、だけど取らないよりはよっぽどいいので、

マツバラ 05:25
今あのサラッとそのまま流れそうになった話なんですけども、うん。オメガ3の中でも、うん、動物性と植物性がある

ひめ先生 05:33
はずありますあります。

マツバラ 05:34
で、青洲の何かが違うわけですね。吸収され方

ひめ先生 05:39
が吸収され方が違うというのは、利用効率が違うってのはもうわかってるんです。

マツバラ 05:45
たくさん吸収されるためには当然今魚からと動物性のオメガ3が、

ひめ先生 05:51
うん、

マツバラ 05:52
いいわけですね。

ひめ先生 05:54
動物性と重ねたらねそうそうそうそう入れのものがいいんですよ。はいだけどそれには限界があるので、はい今言われた日本人がどうしてもオメガ水の摂取量少ないってのわかってるので、はい推奨されてるのは例えば何かサラダでも、はい、何でもいいんですけどただ目薬は熱に弱いので、

マツバラ 06:21
さらにさらにややこしくなってきましょう。熱に弱いということは、でもさっきオメガ3カー、うん。要はお刺身で食べれば一番ベストなんですか

ひめ先生 06:33
同じ意味でもいいですよ。

マツバラ 06:36
お刺身以外だとどんな熱に

ひめ先生 06:38
弱い熱に弱いから

マツバラ 06:39
焼いちゃったら駄目なんですか。

ひめ先生 06:41
いや至ってもそこまで何とかな、ガンガンに港にうまく焼けばね、ガンガンに高温にしなきゃ大丈夫です80度ぐらいだったら大丈夫。それから応援し御祝魚を焼くときっていうのは中の温度が上がりすぎてると、カスカスになるでしょ。焦げてる状態。はい。あれは駄目。

マツバラ 07:06
日で焼けって言い

ひめ先生 07:06
ますよねゆっくりやってた美味しくいね。はい。焼けてるお魚お金はばっちりです。だからさっきの今様はまだ高いんですけど、はいサンマなんかもばっちりです。

マツバラ 07:21
本当は七輪でじっくり焼いたサンマがいい

ひめ先生 07:24
わけですねそう編成しないようにね、

マツバラ 07:28
というのは、オメガ3というのは、サンマのどこに入ってるんですか要は油

ひめ先生 07:33
ですか、油が全部オメガ3と思っ

マツバラ 07:36
てあんまり焼いて油を落としちゃったら駄目ですね。

ひめ先生 07:38
うん。そうそうそうそう。

マツバラ 07:40
ね、

ひめ先生 07:41
だから

マツバラ 07:42
ますます難しい

ひめ先生 07:43
なでも料理の好きな人ってのはメール反応って知ってると思うんですけどはいそんなに高い音少なくて発注だとかね。うん、じっくり焼いていく。

マツバラ 07:58
だんだんだんだんわかってきましたんで

ひめ先生 08:01
そうすと美味しくなるでしょ。美味しく

マツバラ 08:03
なります

ひめ先生 08:03
ね。何か美味しいものはね健康にいいんですよだから、

マツバラ 08:07
本当にそうかな、何か都合よく言ってるような気がしないではないんですけれども、きっとそうなんですね。うんオメガ3を取るために、サプリメントで摂るとかってことはできないんですか。

ひめ先生 08:23
ありますよね出てますよね。

マツバラ 08:26
宣伝出てるやつはもう丸々それなんで

ひめ先生 08:29
ビタミンとかいろんなものもサプリメントに出てるじゃないですか

マツバラ 08:32
のように山

ひめ先生 08:33
のようにあるでしょ。

マツバラ 08:34
もう本当に騙されてるのかなと思いながら結構お高いんですよ。

ひめ先生 08:40
だから、例えば食事由来の成分、食事の中に入ってる成分を、お食事と尿例えば今のサンマでもそうですし、他のビタミンCがいっぱい入ってそうなうん、ビタミンCがレモンとかいろんなもんあるじゃないですか。

マツバラ 09:01
でもレモンのビタミンCてでも

ひめ先生 09:04
な、

マツバラ 09:04
何個分とかっていうキャンディと紙見たときに、レモンのビタミンCって一体どうなってんだろうと

ひめ先生 09:10
ビタミンCなんての職員も大体入ってますけどね。そうすると食事から例えば摂取する、はい。要所、はい、栄養素の吸収、効率利用効率とサプリメント。はい。同じ量で比べると、サプリメントは40分の1なんです。ひどいものだと100分の1って言われてます。

マツバラ 09:36
ということは、レモン、レモン100個分とかって書いてあるサプリメントって結構見ますけど、うん。要は吸収効率で見ると、うん。でも丸々よう食べないですけど、うん。食べ物で取った方がずっと効率的に吸収されるってことなんですか。

ひめ先生 09:54
そうです。

マツバラ 09:57
ちょっと何かわかってきましたよ今まで何かサプリメント見てると、うん。レモン100個分とかは、

ひめ先生 10:03
あれはどっから入ってくるかっていうと、はい。要は長から入ってくるわけですよね。はい。小腸からね。吸収されるわけじゃないですかはい主小腸はどういう状態になったら栄養を吸収するんですかってなるんです。はい、これは食事を取るから、口を動かして咀嚼して唾液が入ってきて、次の工程の食道に動いて胃が多い胃酸が出て、次に12章から全然収益が出てそこで動いていってそれで装置を刺激して、その胃粘膜葬儀に一緒に小腸も動く9戦フォルムで出て動くわけですよね。はい。これが一連の流れで動いて初めて象徴の要は腸間膜の間から栄養が吸収できる。

ひめ先生 10:59
ですよね。消化酵素とかいろいろ混ざって混ざることで、それで吸収ができるんですよ

マツバラ 11:06
ということは、

ひめ先生 11:07
何もない状態でポンと飲んだら動いてないですから、

マツバラ 11:11
ということはサプリメントを飲むときというのは、

ひめ先生 11:14
うん。

マツバラ 11:15
サプリメントだけ飲んでもほ吸収されないから、

ひめ先生 11:18
うん。

マツバラ 11:20
食べ物を食べたと同時にサプリメントを飲んだ方が、

ひめ先生 11:24
食中が一番いいんですよね。

マツバラ 11:26
食事中が一番いいんですね全然そんな情報ないですよなサプリメントだけ飲んでりゃ何か健康になるみたいに思っちゃうんで、

ひめ先生 11:36
よくなんだっけほら、タンパク筋肉むくみ気になりたいすが、

マツバラ 11:43
プロテイン

ひめ先生 11:43
ですからてはいあれも、あれだけ取っても意味がなくて、あれも栄養補助即栄養補助食品ですから、食事と一緒に摂ることで効果が出るんです。

マツバラ 11:58
もう本当にね今ね、聞いててきっと、プロテインだけ袋でドカーンと置いてあれだけ飲んでマッチョになるつもりでいる人いっぱいいますけど、

ひめ先生 12:07
あれはあれでしょう何か業者さんに脅さ踊らされたのもあるとは思うんだけど、結局ほら、すごい変な話、脂身の多い牛肉を作るのか、はい筋肉質の牛肉を作るのかはい、食べるやつを買えますよね。

マツバラ 12:24
そうですね

ひめ先生 12:25
ね。だから何か多分食事っていうのはすごくメンタル的にも大事なことだし、それを犠牲にして、ただの資料を食べてる感じ

マツバラ 12:44
ということはですね、今のお話をちょっと整理すると、姫先生がいつもビールを飲んでるのはあれは柔らかくしてるんすか。牛と同じで、

ひめ先生 12:54
7回年間なんで私はこれで何も太らないのかねみんな不思議だと

マツバラ 12:59
は不思議です本当に何か美味しい牛肉を作るために牛にビール飲ませたりしてますけど、うん。あれは効果があるのかなってついつい思っちゃいました。

ひめ先生 13:10
どうなんでしょうね。あともう

マツバラ 13:13
一つ、最後にこれ聞きたいことなんです。

ひめ先生 13:16


マツバラ 13:16
魚の脂と言っても、ツナ缶、

ひめ先生 13:23
うん、あれは

マツバラ 13:24
駄目なん

ひめ先生 13:24
ですかね。綱川沙羅Wが入ったら駄目ですね。なるほど

マツバラ 13:30
気を使って商品名言わずに、ツナ缶って言いましたけど、ツナ缶大好きなんですよツナ缶ではオメガ3が取れないってことです

ひめ先生 13:38
ね。オメガ3も入ってるんですけどはい、それからサラダ油漬けになったらはい。あんまり意味がないですよね。

マツバラ 13:46
さらに熱かけたり殺菌してますもんねねということでなんか脱線脱線脱線をしましたけれども、サプリメント、プロテインだとかそういうものはどちらかちゃんとご飯を食べながら使えばいいけれども、

ひめ先生 14:03
はい、すごく大事なことなんですけど、はい。これ医学的に大事なこと、お子さんとかにもね、ご飯、

マツバラ 14:11
はい、

ひめ先生 14:12
食べないっていうときに、何で食べないかっていうのを考えて欲しいです。はい。要は、美味しくないから食べないんですよ。何で美味しくないかっていうと、はい。意外と体が受け付けない可能性があるんです。

マツバラ 14:28
受け付け

ひめ先生 14:29
ない。うん。方だから彼らが必要としてないから美味しくない。なるほどっていう可能性もあるんですと増川体がこれを拒否しないといけないから、美味しく感じない。これは人間のその防御機能として、食事の好き嫌いっていうのが出た、出てたりもするんですよ。

ひめ先生 14:51
それは

マツバラ 14:51
ねどうしたらいいんですか調べる方法がある

ひめ先生 14:54
んですかねます。何しろまず簡単にできるのは、いつも言ってますけど、アレルギーがあるかないか、はい。花粉症がすごく強い花粉症があれば、はい、お母さんたち頑張ってこんなんで食べないのなんで野菜食べないのって言ってるかもしれないんですけど、はい。例えばそれを食べると本当にアレルギー反応起きて気持ち悪くなってるのかもしれない。

マツバラ 15:19
これ大きな問題です。しっかり皆さん、

ひめ先生 15:23
アレルギー

マツバラ 15:24
検査をした上で、自分が何を向いてる向いてないって言うん

ひめ先生 15:28
だから、

マツバラ 15:28
しっかり調べなきゃ駄目ってことです

ひめ先生 15:30
ね。そうだからそういう生の例えばね、野菜なりを食べて、嫌な経験をした子供ってのは多分ひい通しても食べないんですよ。

マツバラ 15:40
なるほどねということで、食べ物の話、栄養の話サプリメントの話っていうのがここまで多く深くなってくると、まだまだこれね、追求していかなきゃいけない話題だというふうに思っております。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

PODCAST

PODCAST

  1. 時間は進むことしかできない ── それが物理法則。 でもお肌と美貌には、 物理法則を超えて“時間を巻き戻す”方法があります。 それが、再生医療 PRP。 その場しのぎではなく、細胞から若返る確かな治療。 ヒメクリニックでは 「ダウンタイム …

  2. 勢いで入ったら… 出られずに困るボンゴ🐶 抜け毛は…朝、掃除機かけたのに… ソファを破壊したのも…💦💦 由緒正しき血統のボンゴ🐶 やることも血統書つき……レベルが違う ドラゴンボールのスカウターなら… たぶん100,000オーバー……

  3. 2025.09.03 盆栽 BONSAI 盆栽🪴🪴🪴 #bonsai

  4. 例の原因不明の内出血… 跡形もなく消えた 普通なら内出血後に黄染しても…… やはり高まる… 宇宙人👽👽👽の仕業にしよう😂😂

  5. ✨PRP皮膚再生医療の専門クリニック✨ 綺麗になるだけではありません。 ヒメクリニックは「皮膚からアプローチできる治療」に、PRPの力を活かしています。 ✔ 足の痛み ✔ 腕の痛み ご相談ください。 実は関節が原因ではないことも多いのです。…

  6. 何の船🚢❓❓

  7. 怪我をしてはいけないから… 手を車の中へ🚗… ちゃんと膝の上とかね… それと、道路は灰皿でもゴミ箱でも無いからね。

  8. 久々に自撮りしたよ…… 暑さには弱くなってるけど…海だ🌊

  9. 2025.09.02 盆栽 BONSAI 🪴 #盆栽 #bonsai

  10. また、寿司 角 日比野 ここの寿司は、回転寿司みたいな おにぎりじゃない‼️ 美味しい😋

PAGE TOP
TEL